Pocket
LINEで送る

ブログのやる気を維持する方法をシェアします

ていねいな準備でやる気を呼びこむ

だるい・やる気がしない日

今日はやる気が起きないという日の時は、管理人は「じゃあ、今日は出来るところまでやろう」と決めます。

こうすることで気持ちもラクになりますし、多大な目標に挫折して燃え尽き症候群になることも防げます。

作業興奮とモチベーション

そして机の上の掃除や整理整頓など、簡単な作業をひとつずつこなしていくうちに、けっこうやる気が湧いてきて思った以上に仕事が捗ることもあります。

だから自分に厳しくしすぎないことが、管理人のやる気維持の秘訣です。

参考になればとても嬉しいです。(●´ω`●)

補足:人間、やる気が出ないのが当たり前

世の中、楽しいことはいくらでもあります。

管理人もつい、フリーゲームや漫画に手を伸ばしてしまいます。

ですから、やる気が出ないのは当たり前。

やる気が出たら、自分を褒めてあげるようにすると好循環のサイクルに入ることができます。(●´ω`●)

この記事にはお悩み解決製品・サービス一覧表はありません

Pocket
LINEで送る

比較表:説明

近況報告

コメント欄

この記事はこんな人が書いています

  • サイト管理人紹介
  • 管理人が現在気になっている青汁が
  • サンスター 粉末青汁 です。
  • 記事に間違いがありましたら、是非お知らせ下さい。
  • 確認の上、直ちに修正します。
  • またコメントも募集中です。(●´ω`●)

当サイトの目標

  • 管理人はこれまでの人生で
  • 「知らないこと」で悔しい思いを何度もしてきました。
  • だから、日々調べたこと・学んだことを
  • ブログにまとめて発信しています。
  • ここでまとめた情報が少しでも役立てばとても嬉しいです。

サイトご利用にあたって

  • 当サイトで公開している記事に掲載されている情報は
  • 自己責任でご活用下さい。
  • 特に医療・健康に関する情報は、ある人には最適(今現在)でも
  • あなたに最適とは限りません。
  • 必ずご自身の状態と照らし合わせて
  • 自分に最適だと判断してから掲載情報をご活用下さい。

スポンサーリンク

  • 「これは使ってみてあまり良くなかった」という
  • 製品・サービスがありましたら、是非お知らせ下さい。
  • 確認の上、お悩み解決製品・サービス一覧表への
  • 今後の掲載の継続を再度検討します。
  • また「これは使ってみてとても良かった」という
  • 製品・サービスがありましたら、こちらも是非お知らせ下さい。
サイトご利用にあたって

関連記事を見る